43とも倶楽部 東京都 豊島区で43とも体験会!

「人は褒められ、拍手をもらうと嬉しくなるという事を実感しました…。」

ほめる文化を作ろう!!

(参加者:37人)

(本)輪読した記事:いのちの言葉「感謝で綴られた夫の日記」

《感想あれこれ》

(スター)自分とは違った観点での感想を伺うことができましたし、何よりもお互い話すことに対して、褒める、肯定する、もっとやりたくなるというプラスの効果をとても感じた場でした。テーマは「夫婦愛」と非常に重要な内容でしたが、笑いにあふれた貴重な時間でした。

(3ハート)とても良いことだと思いました。夫婦関係、友人関係がうまくいく秘訣だと思いました。

(バラ1輪)テーマが決まっていたり、記事も短めだったので、共感しやすかったのではないかと思いました。たまたま組んだチームでしたが、相性も良かったのかもしれません。もっとたくさん話を聞いていたいです。他の方々の人生経験からの言葉が刺さりました。

(ひよこ)人は褒められ、拍手をもらうと嬉しくなるという事を実感しました。短時間でグループの人達と仲良くなれて素晴らしい。

10:00 43とも倶楽部 (わーい)楽しい!嬉しい!みんなの一言一言が愛のある言葉で、みんな笑顔になってとてもいい43ともでした。これから本当にやっていきたいと思いました。

(りんご)とても良い交流ができると感じました。夫婦でうまくやれるか心配ですが、夫の明るい表情を見られるかもしれないと希望を感じました。

(花)4人とも選んだ場所が違い、感じる場所も違って、広がりを感じ、新しい発見がいっぱいあって嬉しかったです。3人からの素晴らしい!の拍手は、本当に愛のシャワーになって降ってきました。

(チューリップ)参加できてとても良かったです。心が明るくなりました。温かい心になりました。褒めていただいて感想を聞くとさらに気づきがあり、家庭で実践したいと思いました。神様をたくさん感じました。

(よつば)4人の感じる所が見事に違い、勉強になりました。今日は「聞く」ことを大切にしたので、褒める点も見つけやすかったです。回を重ねる度に、もっと心が解放されてコミュニケーションがとれるようになると思います。

43とも倶楽部

「43とも倶楽部」は、よみともくらぶ と読みます。サンデー世界日報を主なテキストとした「読書会」です。  43ともは「読み友」。皆さまと共に地域コミュニティー作りをお手伝いしたい。これが私たちの願いです。

0コメント

  • 1000 / 1000